207日目-2 豆乳バターパン+卵黄+豆乳+小麦粉+オリゴ糖+にんじん+とうもろこし 20g+キャベツ10g+ひじきご飯90g

パンを焼いたし、折角卵を食べれるようになってきてるんだからフレンチトーストにするか!
ということで、昼は卵黄と豆乳のフレンチトースト、型抜きにんじん、野菜たくさんコーンスープ。

卵黄と豆乳のフレンチトースト

<材料>

  • 食パン
  • 卵黄
  • 豆乳
  • 小麦粉
  • 砂糖(オリゴ糖)
  • オリーブオイル
<作り方>

  1. 食パンを持ちやすい大きさに切るか、型抜きする。
  2. 卵黄と同量程度の豆乳、小麦粉大さじ1くらい、砂糖を加えてよく混ぜる。
  3. 卵液にパンを浸し、油を敷いたフライパンで両面こんがりなるまで焼く。

ちょっと焦がしました。ほんのり甘くて美味しいフレンチトーストです。卵白がほとんど入らない分、ちょっと濃厚。

手づかみ始めて色々食べ出したし、柔らかくて持ちやすいフレンチトーストはうけるはず!
と思いましたが、ははは、そんなうまくいくはずねえっす。ほぼ完全拒否。
手づかみは、ぽいっ。口に入れても押し出し。コーンスープと混ぜて食べさせて、辛うじて飲み込むくらい。
フレンチトースト全滅。にんじんは半分、スープも3割。
あまりに足りないので、ひじきご飯90g(軟飯60g)を解凍して食べさせました。こちらは半分摂取。



(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク