206日目-2 和光堂 栄養マルシェ 北海道ポテトのグラタンランチ(ベビーフード)

今日は用事のためお出かけしてたら、あまりにいい天気で、家に帰るの持ったいないねー、ということになり、急遽西松屋でベビーフードとエプロンを調達し、外食(?)することに。


和光堂 栄養マルシェ 北海道ポテトのグラタンランチ。
7大アレルゲン不使用。乳製品食べれないと、ベビーフードが限られるのよねえ……
実食レポートとしては、ご飯は粒がしっかりしていますが、粒自体が小さいので食べやすそうです。
北海道ポテトのグラタンの方は、かなり味がしっかりしています。80gあたりナトリウム200mg。まあこんなもんかなあ。とうもろこしの粒がごろりと入っています。グラタンっぽい味かと言われると、あまりホワイトソースらしくないし、チーズのっけて焼いてる感じでもないので、あまりそこには期待しない方がいいかもです(まあ乳製品入ってないから仕方ないんですが)。




エプロンは引きちぎりました……そうだった、この子は見慣れぬエプロンは引きちぎる子だったよ……
仕方ないのでタオルで覆いながら、旦那抱っこ→私が食べさせる、私抱っこ→旦那かわ食べさせる、という方式で食べさせました。
ご飯は全量摂取、おかずは半分……6割摂取しました。
珍しくマクドナルドで昼ご飯を調達したのですが、フライドポテトに手を伸ばすので持たせたら、私に食べさせてくれます。ひょいぱくひょいぱくさせていたら、「ひょいぱく」と食べました。あああ。食べたか。まあいいか。原材料とかのチェックはしていたし、まあ構わないんですが……1歳にしてジャンクフードデビューか(苦笑)。あまりほめられたもんではないかもなあ。

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク