206日目-1 うどん60g+肉じゃが45g+混合ぶしだし+醤油+バナナ15g+きな粉+果物ピュレ10g

日曜の朝くらい寝ていたい……←朝が基本弱い
朝は、肉じゃがあんかけうどん、細切りバナナ、果物ピュレ。

肉じゃがあんかけうどん

<材料>

  • 冷凍肉じゃが
  • 冷凍うどん
  • 冷凍和風だし
  • 醤油
  • 片栗粉
<作り方>

  1. 冷凍うどんをレンジで加熱。
  2. 冷凍肉じゃが、和風だしを容器に入れて、レンジで加熱。
  3. 醤油、片栗粉を2.に加えてよく混ぜ、レンジでふつふつなるまで加熱。
  4. 1.に3.をかける。

肉じゃがは、じゃがいもを潰して冷凍保存したもの。いやー、肉じゃが万能だわ。また作って冷凍しとこう。

旦那が食べさせてくれました。3割ほどでへそを曲げたので交代。
ごくわずかのごま油をかけてレンジで温め直し、上から青海苔をかけてみました。これで5割摂取。
一旦椅子から降ろして顔も手も洗い、オムツ交換。
バナナに手をつけなかったのできな粉をかけました。これでバナナ半分くらい手づかみで摂取。果物ピュレもここで全量摂取。
うどんもついでに摂取、2割ほど。
合計9割摂取。ふう。
食事中、「ダメ」は禁句のようなので、旦那と頑張って耐えました。
手づかみ食べしたいみたいだし、おやきは嫌いだし、パン焼こう……

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク