205日目-2 スパゲッティ65g+10種の野菜のラタトゥイユ(ベビーフード)+果物ピュレ10g

午前中の昼寝をしてくれなかったので、これは昼ご飯食べないだろうなあ……
食べてくれないと落ち込むので、昼はベビーフードを利用。
和光堂 10種の野菜のラタトゥイユをスパゲティにかけて、トマトソースパスタ、それにベビーフードの果物ピュレ。

とてもパスタと合いました。これはあり。お試しあれ。


食べてくれないと思ったのに、なぜかよく食べてくれました……1口残して全量摂取。
私はあなたの気持ちがわからないよ、赤子。
お皿が、赤ちゃん用のではなく、大人用のお皿だとよく食べてくれる傾向があります。同じ物を食べている感じがするのがいいのかなあ。

手づかみで食べるのがうまくなってきています。
いや、全然手づかみで食べるメニューじゃないんですが、止めると臍を曲げて食べてくれなくなるので諦めてそのまま食べさせています。
手で麺を上手に掴んで食べていました。1本ずつなのできりがないので、ほとんど私が食べさせますが……
こうやって少しずつ食べるのがうまくなるのかなあ。

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク