205日目-1 三倍粥85g+鮭18g+一番だし+醤油+牛肉とごぼうにんじん煮15g+里芋10g+小松菜10g+混合ぶしだし+果物ピュレ20g

朝は鮭ごはん、牛肉と根菜の和風だし煮、りんごといちごのコンフィチュール

牛肉と根菜の和風だし煮

<材料>

  • 冷凍牛肉とごぼうにんじん煮
  • 冷凍里芋
  • 冷凍小松菜
  • 冷凍混合ぶしだし
  • 醤油

<作り方>

  1. 冷凍材料全て容器に入れ、レンジで加熱。
  2. 醤油で味を調える。


冷凍牛肉とごぼうにんじん煮は、昨日肉じゃがを作ったもののとりわけです。一緒に煮ているので美味しい味がいろいろしみ込んでます。
里芋のとろみがあるので、とろみをつけなくて済みました。

うん、おいしいです。これだけおいしいとぺろりと完食……してくれたら苦労はないです。一口くらい食べたかどうかくらいで、ぷい。
果物ピュレだけ8割くらい食べましたが、そこで終了。
さすがに食べなさすぎなので、授乳を済ませて、リメイクです。
どちらも和風醤油味だったので、おかずとご飯を混ぜ合わせて、胡麻油を少し加えてレンジで加熱。なんちゃってチャーハン風。
で、9割食べました。なぜだ、なぜそのやる気を最初から見せてくれぬのだ。
朝から二度手間です。でも食べてくれた分、心は楽です。

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク