204日目-2 三倍粥85g+牛肉+たまねぎ+にんじん+じゃがいも+ごぼう+混合ぶしだし+小松菜10g+ごま+醤油+いちご1個

昼は大人のとりわけ、肉じゃが、三倍粥、小松菜の胡麻和え。

小松菜の胡麻和え

<材料>

  • 冷凍小松菜
  • 練りごま
  • だし醤油
<作り方>

  1. 冷凍小松菜をレンジで加熱。
  2. 練りごまとだし醤油で和える。

だしを解凍し忘れたので、市販のだし醤油を使用。

肉じゃがは普通の肉じゃがです。買ってきた混合ぶしのお出汁は初挑戦。

肉じゃがは美味しいようで、調子良く食べ始めました。
途中で小松菜をあげようとしたら食べてくれず。うーむ。
と思ってたら、手の届くところにしまい忘れていたぬいぐるみを食器の中に突っ込もうとしたので、「ああああ、ダメよー!」と取り上げたら、そこで完全にヘソを曲げました。
もうこうなると絶対食べないです……
肉じゃがとおかゆは6割は食べたかな。小松菜、いちごは一口も食べず。

悔しいのでお残しはおいしくいただきました。ちくしょー、旨いじゃねえか。もぐもぐ。

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク