204日目-1 三倍粥85g+卵黄1個+卵白1さじ+野菜のブイヨン煮25g+ケチャップ+バナナ 15g

今朝は、オムレツでもしてみるかーと、少し卵白を多めに入れての卵黄メインオムレツを作ってみました。あとは三倍粥とバナナ。
ひどい写真だ。いや、実物もひどいもんだが。

野菜入りオムレツ

<材料>

  • 豆乳
  • 冷凍野菜のブイヨン煮
  • オリーブオイル
  • ケチャップ
<作り方>

  1. 卵は卵黄と卵白を緩くわけて、卵黄+少量卵白と豆乳で卵液を作る。
  2. 冷凍野菜はレンジで加熱。
  3. 油を敷いたフライパンに卵液を流し込み、焼く。
  4. 2.をのせて、オムレツ型に包む。
  5. ケチャップを飾る。

ケチャップを顔にしようとしたが、無理だった。

これが完全拒否!
小さくしようが箸だろうが手づかみだろうが、口に入れさせない&入れたら「べー」&後ろへポイ。
おっぱい! と泣き叫ぶわけです。仕方なく授乳。
朝からぐったりです。

「お腹空いたら食べるんじゃない? 断乳しないと食べないのかもねー」
というような旦那の気楽な言葉に憤慨しつつ、お残しをリメイクです。出汁と醤油でチャーハンに。

そしてほぼ完食。大きい卵の塊も食べてましたが、お嬢さん、それができるならさっきなんであんなに拒否したのよ……
結局バナナは食べませんでした。飽きたかな、やはり。


いつも、食べたくないアピールの時には顔をかきむしって眠いふり(?)をするうちの子なのですが、今日も同じくかきむしりまくり、目の周りが真っ赤に。
いつものことだなと思ってたんですが、少しぶつぶつしてるかも……? 様子を見てみよう。蕁麻疹ではないし。

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク