203日目-3 うどん60g+しらす10g+かぼちゃ10g+にんじん10g+一番だし+味噌+ツナポテおやき2個+いちご1個

これまでにおやきは尽く惨敗してきましたが、めげずにトライ。
夜は三倍粥、しらすとかぼちゃの味噌うどん、ツナポテおやき、角切りいちご。

しらすとかぼちゃの味噌うどん

<材料>

  • 冷凍うどん
  • 冷凍しらす
  • 冷凍かぼちゃ
  • 冷凍にんじん
  • 冷凍一番だし
  • 味噌
  • 片栗粉
<作り方>
冷凍材料全て容器に入れて、レンジで加熱。
味噌と片栗粉を加えてよく混ぜ、レンジでフツフツなるまで加熱。

ツナポテおやきは別ブログに後で書きます。ツナ、じゃがいも、たまねぎ、ピーマンで作成。

今回もおやき惨敗です。全部後ろにポイ。ためらいもせずポイ。もうね、なんの恨みがおやきにあるのか。
うどんはそこそこ食べてくれて、8割食べたかな……いや、せいぜい7割か。
おやきはよそ見している隙にスプーンで小さくして口に入れたら、少しだけ食べてくれました。ほとんど吐き出しました。本当におやきは嫌いなのね……おやきは1個分だけ。イチゴはほとんど食べず。

そのくせ、私の硬いご飯を手づかみで食べてました。おにぎりにもしていないので、箸で少しだけ固めた状態にしたものをひっつかんでぱくぱくと。
もういろいろすっ飛ばして普通のご飯をあげた方がいいのかなあ。そっちの方がカロリーはあるし、量も少なくてすむからこちらとしてはありがたいのだけど……ねえ?
手づかみ、スプーン、フォークで、このところ食卓が戦場です。こちらに余裕がないときはかなりダメージが大きい。今日はクタクタです。いかんなあ。

鼻水が後少し出ていますが、どうやらもう治りそうな感じになりました。明日には鼻水もとまるかな。


(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク