203日目-2 三倍粥85g+レバー入りマーボー豆腐(ベビーフード)+ミニトマト2個+マヨドレ

昼は、昼寝が長くなって準備する時間がなくなったのでベビーフード。
三倍粥、グーグーキッチン 和光堂 レバー入りマーボー豆腐、刻みトマトマヨドレ添え。

前にも書いたっけ、どうだっけ。
実食レビューとしては、写真を見てわかる通り、12か月からにしては具材が小さく、少ないです。硬さはそこそこですが、メインは豆腐とレバーなので、離乳食中期の後半くらいで十分食べれそうな印象。



ミニトマト、皮を剥いて小さく刻んだのですが、昨日よりはマシですがあまり食べてくれません、油断すると口から「べー」と吐き出されます。
仕方なくおかずと混ぜてあげることに……うーん。前はお粥も好きだったのに、食べてくれなくなったので、おかずと混ぜながらあげるようになっているんですよね。なんだかなあ、これでいいんだろうか。
7割くらい食べたかな、手を合わせて「ごちそうさま」アピールしてくるので諦めて終了です。

でも、食後の授乳でおっぱいを沢山飲んでました。うーん、まだお腹がすいてるんなら、ご飯食べようよ。ねえ。

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク