178日目-1 三倍粥95g+豆腐45g+鮭と青菜の和風あんかけのもと(ベビーフード)+野菜ペースト30g+豆乳+バナナ10g

さあ今日は誕生日。お祝いするぞー。
夜中にコツコツ飾り付けたのを、起きて来た赤子が「なにこれー!」という感じに壁にへばりついて触ろうとしていて、大層かわいらしいです。しめしめ。
さて朝は通常運転。相変わらず下痢ですので……しばらく療養食ですねえ。
豆腐の鮭と青菜の和風あんかけ丼、豆乳野菜ペースト、潰しバナナのビオフェルミンミックス。

豆腐と鮭と青菜の和風あんかけ丼

<材料>


<作り方>

  1. 豆腐と水を容器に入れ、レンジで加熱。
  2. 1.にあんかけのもとを入れてよく混ぜる。
  3. 冷凍粥をレンジで加熱し、2.をかける。

旦那が食べさせてくれました。かなり苦戦していましたが(「食べないよ〜」と泣きつかれましたが、スパルタでつきはなしました。ごめん。)、最終的には全量摂取しました。

午前中だけであいかわらず5回下痢。今日は量もそこそこおおめ、水分量は少し減ってきてはいますが、まだまだだなあ……。
下痢自体を心配してないのですが、原因については心配しています。あまりに長引くようなら、また小児科に相談にいかないとなあ。次こそはロペミンかなにかで一度止めてあげてほしいのだけど……


(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク