177日目-3 三倍粥95g+鶏肉と里芋のやわらか煮(ベビーフード)+バナナ15g

夜は外出から帰ってお急ぎご飯だったので、ベビーフード。
三倍粥とグーグーキッチン 鶏肉と里芋のやわらか煮 、潰しバナナビオフェルミンミックス。今日はバナナばかり。
写真ないです。
グーグーキッチン 鶏肉と里芋のやわらか煮を使うのはもう三度目かなあ。里芋を最近ストックしていないので、違う食材をあげれるのはいいなあ。

旦那が食べさせてくれました。

「お粥を自分でスプーンですくって食べたよ! ちゃんと食べた! 周囲の被害は甚大だけど!」
と興奮して教えてくれました。で、そのあと、掃除してました。
そうなのよねえ、食べる練習をすると、周囲がべったべたになるのよねえ……
やっと寒くなくなりましたし、ホットカーペットと絨毯を片付けて、プレイマットとかの掃除しやすいものを居間にも敷いた方がいいかもしれません。

下痢は相変わらずですが、少しましになってきています。回数は1日10回以上ですが……
なんとなくぼかしてますが、明日は誕生日なのです。
ケーキの試作を作りましたが、見た目がすごく微妙。
離乳食中期でも食べれるくらいのものにせざるを得なかった&卵も乳製品も使えないというかなりの縛りの中なので仕方がない部分はありますが、それにしても微妙。これまでで一番気合いの入っていないイベント料理になりそうです。もう本当にごめんよ……



(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク