175日目-2 ハッピーレシピ まろやかチキンライス(ベビーフード)+軟飯15g+にんじん20g+じゃがいも15g+野菜スープ+醤油+バナナ10g

小児科行ってたら、お粥炊く暇がなかった。ベビーフード使います。
キユーピーベビーフード ハッピーレシピ まろやかチキンライスに軟飯少量混ぜたもの(量が少ないので)、にんじんとじゃがいもの醤油スープ、潰しバナナビオフェルミンミックス。

実食レポート。甘いです。すごく甘いケチャップで雑炊作った感じ。子どもが好きそうな味だなあ。
具はじゃがいもが少し大きめなだけで、柔らかいです。

にんじんとじゃがいもの醤油スープ

<材料>

  • 冷凍にんじん(ピュレ状)
  • 冷凍じゃがいも
  • 冷凍野菜スープ
  • 醤油
  • 片栗粉
<作り方>

  1. 冷凍材料全て容器に入れて、レンジで加熱。
  2. 醤油と片栗粉を入れてよく混ぜ、レンジでフツフツなるまで加熱。

相変わらず一口目は食べません。が、食べ始めてからはよく食べてくれました。
中期の前半くらいのメニューですが、食べやすいんだろうなあ。
お腹の調子が戻ったら、カロリーあげていかないと……
無事に全量摂取です。

昨日より少し下痢は改善傾向。まだまだですが、しぶり腹みたいな感じではなくなったのかな。食べたら出ますが、まあ食べれば腸管が動くからこれはどうしようもない。大人であれば絶食して腸管を休めて治す(必要に応じて点滴が必要になる)方法もありますが、自分で調節がきかない赤ちゃんであれば、消化のいいものを食べさせて脱水&消耗を防ぐ方が治りがいいはず。
軟便〜泥状便で、かなり未消化の食品が出てきます。でも、少し酸臭がしてきた。あと少し。

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク