174日目-1 軟飯85g+カツオ(ツナ缶)15g+野菜ペースト30g+バナナ15g

あ、写真撮り忘れた。動揺してるなあ。
下痢が治りません。今日も柔らかめにいきます。
軟飯に水を足してレンジ加熱したものを使用。ツナ雑炊、野菜ペースト、潰しバナナビオフェルミンミックス。

レシピ省略です。ツナ缶のせただけだし、野菜ペーストはそのままだし、バナナはラップで潰しただけ。
そうか、少し前の離乳食って、結構こんな感じのシンプルなものばっかだったなあ。思えば随分いろんなものが食べれるようになったもんだ。


野菜ペーストとバナナはするする食べましたが、ツナ雑炊が不評。半分ほど頑張りましたが、終了。無理してあげて吐いたら意味ないしなあ。
食べやすいように三倍粥を作ろう。昆布入れて。

下痢が今日も続いてます。食後は30分おきくらいに、腸液しか出てないんじゃない? というような黄色い粘液少量。機嫌は悪くないですが、こまめにおっぱいせがんで、かつ甘えてきます。
アクアライト足りなくなりそうだな、自分で経口補水液(OS1みたいなもの)作るかな。
おむつかぶれもできてしまったし、こうも続くと重篤感はなくとも病院に連れて行こうか悩むところです。うーむ。

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク