174日目-2 三倍粥95g+ビーンスターク 素材満菜 麩と白身魚の五目煮(ベビーフード)+にんじん20g+バナナ10g

軟飯をレンジでふやかす方法は埒が明かないので、昆布入れて三倍粥炊きました。
昼は三倍粥、ビーンスターク 素材満菜 麩と白身魚の五目煮、にんじん&バナナのビオフェルミンミックス。

写真はバナナ入れる前でした。

にんじん&バナナ

<材料>

  • 冷凍にんじん(ピュレ状)
  • バナナ
<作り方>

  1. 冷凍にんじんピュレをレンジで加熱する。
  2. バナナを角切りにして混ぜる。

これにビオフェルミンを混ぜました。にんじんは柔らかくにたものをフードプロセッサーでピューレにしたもの。

一口目を食べるまでが大変でしたが、よく食べてくれました。特に三倍粥は好評。昆布を入れて炊くと、いつもよく食べてくれますコツは少しだけ水を多めにすること←昆布が水を吸うので
途中オムツ替えたりもしましたが、無事に全量摂取。

ずーっと下痢です。食欲もあるし、元気だけど、流石にこれだけ続くと消耗しそう。あと、お尻へのダメージも←すでにお尻が赤くオムツかぶれ。
明日も続いたら、小児科に相談してきます。下痢止めもらいに。ロペミンあたりかな。ミルクアレルギーあるとタンナルビン使えないし……

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク