173日目-1 軟飯85g+キユーピー ハッピーレシピ 牛そぼろの肉じゃが(ベビーフード)+バナナ10g+ヨーグルト10g

昨日お腹を下し気味だったこともあり、柔らかめのメニューにしたかったのですが、下ごしらえが固めのものが多く……月齢が低い9か月頃からのベビーフードを使用する事に。
ご飯は軟飯に水を加えて少し柔らかめにしたもの、それにキユーピーベビーフード ハッピーレシピ 牛そぼろの肉じゃが、バナナヨーグルト。

かなり柔らかいですが、今のお腹具合には丁度いい。7大アレルゲン除去のものです。
薄味に感じますが、これも今はちょうどいい……。




食欲なかったらどうしようかと思いましたが、柔らかいのもあってか、それとも昨日食べる量が少なくてお腹がすいていたのか、よく食べてくれました。
無事に完食です。

食後に泥状便が大量に。その後はもっと柔らかい粘液性の便が出ました。
ヨーグルトの乳酸菌の整腸作用に期待しようかと思いましたが、もっと悪化しそうな予感もしたので、新ビオフェルミンS 細粒 アクアライトを買ってきました。
ビオフェルミンは錠剤は持っていたんですが、潰してあげるにしても量が多くなりそうだったので、赤ちゃん用に細粒を。アクアライトは沢山飲ませたり、吐くことも考えて500mlペットボトルのものを買いました。

アクアライト、ごくごく飲みました。甘いのもあるんでしょうが、下痢でやっぱり脱水気味だったかな。

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク