172日目-1 軟飯85g+豚肉18g+大根20g+野菜ペースト20g+バナナ10g

昨日、予想通り夜中に起きて寝付けなくなった「泣かない夜泣き」状態にお付き合いしたお陰で寝不足。赤ちゃんも寝不足。すっかりお寝坊です。
九時前にようやく朝ご飯。
軟飯と、豚肉と大根の味噌煮込み、野菜ペースト、角切りバナナ。

豚肉と大根の味噌煮込み


<材料>

  • 冷凍豚肉
  • 冷凍大根
  • 冷凍一番だし
  • 味噌
<作り方>

  1. 冷凍材料全て容器に入れ、レンジで加熱。
  2. 味噌で味を調える。

豚肉が固めだったのと、軟飯だったのとか原因か、なかなか食べてくれず。
軟飯は半分ほど、豚肉と大根の味噌煮込みは6割ほどで終了。他は全量食べました。
食後オムツチェックしたら、軟便が出てました。これが気持ち悪くて食べてくれなかったのかな? ごめんごめん。
寝不足でご機嫌ななめだったのかもしれませんが……

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク