171日目-3 軟飯85g+鶏モモ肉18g+じゃがいも12g+にんじん20g+たまねぎ8g+ホワイトソース+くだもの食べよっ! フルーツミックス(ベビーフード)20g

夜は大人の取り分けです。軟飯とホワイトシチュー、くだもの食べよっ! フルーツミックス (和光堂)。

軟飯、以前嫌がられたので三倍粥に戻しましたが、再挑戦です。要するに二倍粥。見た目、ほとんど普通のご飯です。

ホワイトシチューは大人の取り分け。ただし、ホワイトソース入れる手前で取り出し、豆乳で作ったホワイトソースで和えています。牛乳のホワイトソースを使うのはちょっと休日夜間は避けたくて……明日の朝、今日の残りを試してみようかな。



くだもの食べよっ! フルーツミックス は、初挑戦。マスカットが初挑戦でした。まあ少量だし大丈夫だろう。
味は……全部同じに感じます、くだもの食べよっのシリーズ(おい)。りんごの柔らかい角切りが入っているのは嬉しいですね。ただ、このシリーズ、容器にかなり付着してしまって、保存用に重量を計測すると、10g分くらい無駄になります。60gと書いてますが、50gくらいしか取り出せない。ううむ、もったいない。

旦那が食べさせてくれましたが、軟飯も少量ずつであれば問題なく食べれたようです。沢山あげると、やはり「おえ」となってしまった様子。
食べられることと消化できることはまた別問題なので、便の様子なんかも見ていこうと思います。
無事に完食です。

今日は昼寝が15時〜17時半くらいだったので、夜はよく寝れるかな。
お祭りで疲れて、夜泣きとかしないといいのだけど……。

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク