170日目-2 三倍粥95g+豚肉18g+キャベツ10g+にんじん10g+たまねぎ5g+ねぎ5g+もやし5g+一番だし+味噌+果物ピュレ(ベビーフード)10g+ヨーグルト10g

昼は大人のとりわけ、味噌野菜炒め、三倍粥、果物ピュレ&ヨーグルト。

味噌野菜炒め。レシピは省略……あとでかけたらかきます。
大人の焼うどんから、肉野菜炒め状態でとりわけて、だしと味噌でレンジで加熱、片栗粉でとろみづけしたものです。あ、胡麻油も使ってた。もやし初挑戦だったか。



炒めた状態では硬すぎたので、レンジで加熱したのですが、まだ硬かった。
小さく刻みはしたのですが、食べにくそうにしていました。ごめんごめん。
それでも頑張って食べましたが、残り3割くらいで疲れてしまったようで、終了としました。
結構硬い物も食べてくれるんですが、結局最終的に丸呑みになってしまうわけで……消化吸収が十分できないだけだってことを考えると、まだまだ柔らかくしてあげないとなあ。

ヨーグルトも使いましたが、便に異常なし。ああ、うれしいなあ。乳製品が使えるぞーーーーー!!!


(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク