170日目-3 三倍粥95g+レバー入りマーボー豆腐(ベビーフード)+バナナ20g

夕ご飯、私が疲れて寝ていたら、旦那が頑張って用意してくれました。冷凍したお粥を発見して解凍し、ベビーフードを使い、そしてバナナを自分で頑張って切ってくれましたよ! よもやバナナまで準備してくれるとは!
というわけで、三倍粥と、和光堂 グーグーキッチン レバー入りマーボー豆腐角切りバナナ。
みため、硬そうな具材はありません。12か月からなんだけどなあ。
実食レポートすると、小さいけど具は固めです。麻婆豆腐と書いてますが、どっちかというとトマト味? まあ調味料が限られてるからそりゃそうか。



あいかわらず、なかなか食べ始めてくれませんでした。いつも通り。
でも、30分程度で部位に完食です。
12か月からのベビーフードも、どうやら問題なく使えそう。無事に離乳食の段階が進んでいるようで、嬉しいですね。

なぜバナナまで準備したのか旦那に尋ねると、
「カロリーが足りなさそうだったから」
という返事。
……わかる! わかるよ!
ベビーフードを見ると、カロリーが書いているんですが、これが驚くほど少ない。35kcalとか、大人の感覚からいうとなんの冗談かと思います。
順調に大きくはなっているので、母乳も飲んでバランスをとっているのでしょうが……
一日の摂取カロリーを考えると、しっかりおやつ(補食)をしていかないと、母乳をやめれないよなあ……

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク