168日目-2 パン(バター)+にんじん+三倍粥50g+鶏ささみ18g+ひじき10g+いんげん5g+大根10g+バナナ10g

昼にパンを焼きました。バターを使っていますが、スキムミルク代わりにミルフィー(アレルギー用粉ミルク)を使用、バターチャレンジ用です。
これがおいしい。はー、乳脂肪ってなんてコクがあるのかしら……
だからかどうかわかりませんが、私の食べているのを一緒に手づかみで噛んだりちぎったりして食べていました。あとは私の昼食からにんじんの煮たものをぱくぱくと。
そこそこ食べたのですが、お腹にはたまらなそうなのでそこから昼の離乳食を追加で用意。
鶏とひじきの雑炊、角切りバナナ。

鶏とひじきの雑炊

<材料>

  • 冷凍鶏ささみ
  • 冷凍ひじき
  • 冷凍いんげん
  • 冷凍大根
  • 冷凍一番だし
  • 醤油

<作り方>

  1. 冷凍材料全て容器に入れ、レンジで加熱。
  2. 醤油で味を調える。


途中で眠そうな素振り(顔や頭をかいて拒否)を始めたので、3割ほど残して終了。
でも結局寝ませんでした。昼寝後のご飯だったから眠かったのかな……

食前と食後に排便あり、かなり未消化? なのか、硬便ですがにんじんのカラーのものが出てました……一瞬血便かと思った。匂いがほとんどしないです。なんだか腸内細菌が乱れてるんだろうなあ。
他の症状はなし。様子を見ます。

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク