168日目-3 三倍粥95g+豚肉18g+大根20g+ねぎ10g+かぼちゃ10g+ヨーグルト5g+さつまいも10g+果物ピュレ(ベビーフード)10g

夜は大人の取り分け、豚と大根の煮物、かぼちゃヨーグルトサラダ、さつまいも&果物ピュレ。
ヨーグルト5gは大丈夫そうなので、夜ですが使います。

かぼちゃヨーグルトサラダ

<材料>

  • 冷凍かぼちゃ
  • ヨーグルト
  • パセリ

<作り方>

  1. 冷凍かぼちゃをレンジで加熱。
  2. ヨーグルトで和え、パセリを飾る。
塩こしょう振った方が美味しいです。あと、マヨネーズも混ぜた方が。でも取り分けの煮物が少し味が濃かったので、味付けはしませんでした。

煮物はいつもの炊飯器の適当煮込みです。

かぼちゃが少し苦手で、ヨーグルトも少し苦手。合わさったせいか、ますます苦手そうでした。少し嫌そう。とは言え全部食べましたが。
また目や顔を手でこすっていました。うーん、かゆいのか? ご飯の時だけなんですよね。あとは眠いとき……眠いのかな。眠いだけならいいんですが。
幸い、赤くなるとか腫れるとかいう様子はないので、アレルギーの反応じゃないと思うんですが。
とりあえず、途中温めなおしたりはしましたが、無事に全量摂取しました。

お風呂に入る前にまた排便。今日は硬くて量が少ないけれど、回数が多いです。
匂いが異常になくなっていたのが気になっていましたが、夜はほぼいつもの便に戻っていました。よかった。
少なくともヨーグルト5gと、料理に使う程度のバターは問題なさそうです。
牛乳がなあ、どうかなあ。明日はまた牛乳と、できればチーズを使おうかと思います。
できれば、飲用に耐えれるくらい飲めるようだと嬉しいです。粉ミルクをあげたりして少しずつ卒乳を目指していきたいところなのですが……

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク