167日目-3 三倍粥95g+豆腐45g+青梗菜15g+醤油+胡麻油+すし酢+ごま+じゃがいも15g+たまねぎ5g+パセリ+マヨドレ+バナナ10g

夜は大人の取り分け、三倍粥と青梗菜の白和え、じゃがいものサラダ、角切りバナナ。

青梗菜の白和え

<材料>

  • 豆腐
  • 青梗菜
  • 胡麻油
  • 醤油
  • すし酢
  • すりごま

<作り方>

  1. 青梗菜は柔らかく茹で、食べやすい大きさに刻む。
  2. 1.を胡麻油、醤油、すし酢で和える。
  3. すり鉢で豆腐を潰し、すりごまと2.を取り分けたものを加えて混ぜる。

2.の段階を大人はいただきました。なんだろう、青梗菜のごま甘酢和え? 酢の物?

旦那が当直明けかつ今日は飲み会なんですが、赤子に会いたかったらしく一度帰ってきました。
そして休みもせず、離乳食をあげてくれました。優しいなあ、ごめんよ。
一口目はもちろん食べてくれませんでしたが、ぼちぼち全量摂取しました。
「おいしそうな香りがする。いいなあ、俺もママのご飯が食べたいなあ」
とかわいいことを言ってくれました。優しいなあ(アゲイン)。
エジソンの赤ちゃん用のスプーンとフォークが届いたので、持たせてみました。まだ使わせませんが、気に入ったようで、食事中ずっと持って舐めたり投げたりしていました。投げるなよ、そういうもんじゃないってばよ。

今日は朝以外排便なく、放屁も改善。
明日から、またゆっくりミルクウィーク再開します。少量ずつ試してみます。結構な量クリア出来たので気が楽です。
できればパンを焼いてあげたいなあ。バターとスキムミルクで……。


(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク