167日目-2 三倍粥95g+豚肉18g+じゃがいも15g+にんじん12g+たまねぎ10g+ブイヨン+ワンタンの皮2枚+フルーツジュレ(ベビーフード)

昼は大人の取り分け。
三倍粥と、豚と野菜のワンタン煮、フルーツジュレ。

豚と野菜のワンタン煮

<材料>

  • 豚肉
  • じゃがいも
  • にんじん
  • たまねぎ
  • ローズマリー
  • 月桂樹の葉
  • ブイヨン
  • ワンタンの皮

<作り方>

  1. ワンタン以外を炊飯器に入れ、炊飯スイッチぽん。
  2. 具材と煮汁を取り分け、食べやすい大きさに刻む。
  3. ワンタンの皮を小さく切り、2.と一緒に煮る。

適当料理。ローズマリーがえらく臭かったので途中で取り出しました。多すぎた。

一口目は食べません。たまには食えよ、なあ。
かなり具材を大きく切ったのですが、もごもごやりながら頑張って食べてました。うまく口の中で前歯の方に持って来て、噛み切っている様子でした。おお、進化したなあ。
ワンタン初挑戦だったんですが、つるんと食べてました。皮だけだしね。
ワンタンの皮はいろいろ遊べるんで、余裕みてなにか作ろうかな。
無事に全量摂取しました。


(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク