167日目-1 三倍粥95g+鶏レバーと野菜のトマト煮(ベビーフード)+りんご10g

朝、起きるのが少し遅くなったので急いで準備できるのは、そうベビーフード
三倍粥と、キユーピーベビーフード ハッピーレシピ 鶏レバーと野菜のトマト煮、りんごのコンフィチュール。

さて実食レポート。
9か月からのものなのですが……なんだかとても具材が少なく感じます。大きさもかなり小さいし、今の時期だと食べ応えがなさそう。

9か月からと書いていますが、このくらいなら離乳食初期の終わり頃とかでも十分食べれそうだなと思いました。食材的には中期以降なのかもしれませんが。
味はよいです。トマト煮というよりケチャップっぽいです。酸味は強くないので、食べやすいと思います。

いつも通り一口目から食べてくれません。もうなれたよお嬢さん。
食べ始めたら、よく食べるのがうちの子。無事に完食しました。

昨日少しお腹がゆるくなったので様子をみています。
夜から朝にかけて、かなりおならが出てました。ただ、苦しがる様子はなし。
朝一度ゆるい便が出ました。匂いは酸っぱくなくなっていました。治ってきたかな。
もう少し様子を見てみます。

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク