165日目-1 三倍粥95g+鶏ささみ18g+えのきだけ10g+チキンスープ+塩コショウ+野 菜ペースト20g+デコポン1房分+牛乳1滴

ついに牛乳チャレンジです。
万が一を考えて、1滴、旦那が仕事に行く前にトライすることに←なにかあったらそのまま車で病院へ一緒に行くために
お皿に牛乳を入れて、指先につけて舐めさせました。旦那がやってくれたんですが、うまく口に入らず唇へ。まあそれを自分で舐めてたのでよしとします。
皮膚粘膜に接着しただけで起こすほどの激烈なアレルギーは少なくともなさそう。今日は様子をみていきます。

さて、それはさておき朝ご飯。鶏肉ときのこのあんかけ丼、野菜ペースト、デコポン。

鶏肉ときのこのあんかけ丼

<材料>

  • 冷凍鶏肉(ささみ)
  • 冷凍えのきだけ
  • 冷凍チキンスープ
  • 塩コショウ
  • 片栗粉
<作り方>

  1. 冷凍材料全て容器に入れて、レンジで加熱。
  2. 塩コショウで味を調え、片栗粉を加えて手早く混ぜる。
  3. レンジでフツフツなるまで加熱。

塩コショウがどばっと入ってしまい、慌ててスプーンで取り除きました。む、少し濃いめになったが、まあいいか。

よく食べました。無事に全量摂取。
機嫌良好、よしよし。
午後はもう少し増量してのませます。1mlほど。フィーディングスプーンですくえる程度かな。

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク