163日目-2 うどん60g+キャベツ10g+たまねぎ10g+一番だし+醤油+ごま油+かぼちゃ5g+じゃがいも5g+青梗菜10g+コーンフレーク+マヨドレ+果物ジュレ20g

旦那が「今日は一緒におでかけする」宣言して、午前中仕事に行ったきり帰ってきません……多分急患で慌ただしくしているんだろうけど、こう、なんというか、待つ側は身動きとれなくなって困ります。
わかるんだけど、わかるんだけどね……
医者と結婚していいことなんてないっすよ……と、思う瞬間です。

さて、昼は焼うどんとかぼちゃサラダ、果物ピュレ(ベビーフード)。

かぼちゃサラダ


<材料>

  • 冷凍かぼちゃ
  • 冷凍じゃがいも
  • 冷凍青梗菜
  • マヨドレ
  • コーンフレーク

<作り方>

  1. 冷凍材料全て容器に入れ、レンジで加熱。
  2. マヨドレで和え、コーンフレークを散らす。


焼うどん

<材料>

  • 冷凍うどん
  • 冷凍キャベツ
  • 冷凍たまねぎ
  • 冷凍一番だし
  • 醤油
  • 胡麻油
  • みりん

<作り方>

  1. 冷凍材料全て容器に入れ、レンジで加熱。
  2. 胡麻油を敷いたフライパンで1.とみりんを入れ炒める。
  3. 醤油を入れ、香りがたったらできあがり。



すごくおいしくできたんですよ、と先に言い訳。
ところが、これが食べない。
11時半から12時半まで昼寝して、13時前に昼食にしたんですが……食べない。とにかく食べない。お茶をあげても、箸を使っても、もうなにをしてもだめ。
もう椅子から逃げ出してしまいたい、もういや、たすけてー。
しくしく泣いて抗議。
なにかと思ったら、便をしていたのでおむつ替え。
さあすっきりしたらいいでしょ、食べましょうね。
と思ったけど、全く変わらずぐずって食べない。
1時間ちかく粘って、3割摂取くらいで諦めました。もう無理、心が折れた。
眠そうだったんですが、食後に授乳したら元気になりました。
残りはおいしくいただきました。なにこの焼うどん、めちゃくちゃおいしいじゃないのー。

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク