163日目-3 三倍粥90g+牛肉10g+ごぼう5g+いんげん5g+鳥手羽元10g+しらたき+ほうれん草5g+りんご10g

うーむ、野菜少なかったなあ。まあいいか。
夜はとりわけ、きんぴらごぼう丼と鶏の甘酢煮、りんごのコンフィチュール。

きんぴらは大人のをほぼ完全にとりわけて、いんげん添えただけだから、レシピ書く意味ないなあ。省略。鷹の爪は使用してません。あ、にんにくは入れてます。

鶏の甘酢煮

<材料>

  • 鳥手羽元
  • しらたき
  • (ごぼう)
  • 冷凍ほうれん草
  • あごだし汁
  • 醤油
  • みりん
  • 片栗粉
<作り方>

  1. 具材、だし汁、調味料(片栗粉以外)を炊飯器に入れて炊飯スイッチオン。
  2. とりわけて、食べやすい大きさに刻む。
  3. 冷凍ほうれん草はレンジで加熱。
  4. 2.と3.と片栗粉を混ぜ、レンジでフツフツなるまで加熱。

濃そうだったので、水で薄めて作りました。が、食べてみたら薄味だったんで薄めなくてもよかったかも……

私が疲れ果てていたので、旦那に任せて寝室で仮眠……。
無事に全量摂取したそうです。
旦那が自分の買い物ついでに赤ちゃんを連れ出してくれたり、ご飯あげてくれたり、皿を洗ってくれたりと大活躍です。仕事で疲れてるのにごめん……←やはり急患だった



(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク