159日目-1 三倍粥90g+ちらし寿司の具50g+白菜10g+牛肉10g+ひじき10g+いちご10g

朝は自家製ベビーフード利用。三倍粥と、牛肉とひじきの和風煮、細切りいちご。

牛肉とひじきの和風煮

<材料>

  • 冷凍ちらし寿司の具
  • 冷凍白菜
  • 冷凍牛肉
  • 冷凍ひじき
  • 冷凍一番だし
  • 醤油
  • 片栗粉

<作り方>

  1. 冷凍材料全て容器に入れ、レンジで加熱。
  2. 醤油で味を調え、片栗粉を入れ手早く混ぜる。
  3. レンジでふつふつなるまで加熱。


いかん、量が多くなりすぎた。冷凍ちらし寿司の具はひな祭りの時と同じ物です。

そこそこ早起きしたのですが、起きる前に授乳してしまったのでお腹の減りは今ひとつ。
途中までよいスピードで食べてくれましたが、力つきました。
無理してもなあ。6割くらい食べたところでタイムオーバーとしました。ん? タイムアップ? まあいいか。
でも、食後の授乳でがっつり飲んでいたので、まだ食べさせられたかもしれません。おっぱい飲みたいがために、食べる量をセーブしてんじゃないかと思うくらいです。



(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク