159日目-2 ピジョン おいしいレシピ 鯛の五目炊き込みごはん(ベビーフード)+りんご10g

朝寝をしたがらなかったので、散歩がてら買い物をベビーカーで連れ回すことに。
で、あちこちで声をかけていただき……泣くわ泣くわ。親としては構ってもらえて嬉しいんですが、赤子本人はとんだ災難のようです。
たすけてー。なんでたすけてくれないのー。だっこー!
と、泣きまくって昼寝し損ねて昼ご飯の時間になり、眠いやら空腹やらでグズグズに。
慌てて片手で抱っこしながら昼ご飯準備。買っててよかったベビーフード。ピジョン おいしいレシピ 鯛の五目炊き込みごはん、それにリンゴのコンフィチュール。

↑片手で絞り出し、レンジにかけ、更に気合いで写真を撮ったもの。

実食レポートとしては……味は普通でした。普通っていうのはどうかと思いますが、普通。オイスターエキスが入ってるのね、初挑戦でした。でもちょっと食べた感じ、正直わからなかったです。
具材はかなり小さいので、9か月からとは書かれていますがもっと早い月齢でも食べれそう。
なんだか量がすごく少なく感じる……いつも通りの80gのはずなのに、なぜだ。片手でも頑張って絞り出したんだけどなあ。
おかずまで食べる余裕はなさそうだったので、主食だけです。

椅子に座る余裕もないので、抱っこでいただきますしました。
本人も早く寝たいのか、それとも柔らかいお粥だからか? どんどん食べてくれました。
作っておいたりんごのコンフィチュールも好評。また冷凍しとこう。
ささっと完食。
そしてそのまま授乳して昼寝に突入しました。
おつかれさま、だね。

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク