158日目-3 三倍粥90g+豆腐ハンバーグ20g+野菜ペースト30g+ホワイトソース+ブイヨン+りんご10g

赤子の昼寝に添い寝してつきあってたら、一緒に寝てしまいました。18時半に覚醒。おおおお、なんて時間だ。旦那が当直で夕飯準備がないと、こういうダラダラしたことをやらかします。
慌てて離乳食の準備です。ハンバーグの野菜ホワイトソース添え、三倍粥、すりりんご。

ハンバーグの野菜ホワイトソース添え


<材料>


<作り方>

  1. 冷凍材料全て容器に入れ、レンジで加熱。
  2. コンソメを加えて、ソースをよく混ぜる。

あ、ブイヨン入れすぎた(おい)
といっても、1包の10分の1も入れてないですが、しっかり味がつきました。塩で味をつけるより、少ない量で味が調うな。旨味って大切だわ。

寝起きに食べさせたわけですが、どんどん食べてくれました。わーい、嬉しい。ブイヨン偉大だわ。
おかずにつられてお粥もぱくぱく。
このところ、ずっと椅子で食事させるようになりました。本人も、立って食べるより楽だと気づいたのか? 抵抗せずに座ってくれるようになりました(まあ途中で脱出したがるのはあいかわらずですが、座る事自体に怒ることはなくなった)。
無事に完食です。


(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク