151日目-2 三倍粥45g+マカロニ40g+ひき肉ときのこの塩麹煮20g+野菜ペースト20g+ホワイトソース+バナナ10g

昼は三倍粥と野菜たっぷりクリームパスタ、バナナ。

野菜たっぷりクリームパスタ


<材料>
  • 冷凍マカロニ
  • 冷凍ひき肉+ブナピー+ねぎの塩麹煮
  • 冷凍野菜ペースト
  • 冷凍ホワイトソース
<作り方>
  1. 材料全て容器に入れ、レンジで加熱。
146日目に作って取り分けておいた塩麹煮、すごい便利! 味付け必要ない混ぜてマジック状態だわ、これ。ハンバーグと同じくらい使い勝手がいい。これもストックするようにするかなあ。
マカロニも冷凍してみましたが、問題なく使えました。柔らかめに煮る時間が短縮できるので、ストックしておいた方がすぐに使えますね。

朝の調子で昼も食べてくれるかな……
食べてくれたー!
すごーい、どうしたの、なにかあったの? 調子いいの悪いの?
このところ食べてくれない日が続いていたので、私がハイテンションです。
「ほら! すごいね、マカロニさん、穴があいてるよー!」
とか、よくわからないことで盛り上がりました(主に私だけ)。
あっという間に全量摂取しました。
バナナは、頑張って手づかみして自分の口に1かけだけ入れることができました。こういう滑るものを、いかにして他のご家庭では手づかみ食べさせているのか……?


(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク