151日目-1 三倍粥90g+しらす18g+小松菜10g+にんじん10g+たまねぎ10g+椎茸だし+いよかん1房分

朝はしらすあんかけ丼、いよかん。

しらすあんかけ丼

<材料>

  • 冷凍しらす
  • 冷凍小松菜
  • 冷凍にんじん
  • 冷凍たまねぎ
  • 冷凍椎茸だし
  • 片栗粉

<作り方>

  1. 冷凍材料全て容器に入れ、レンジで加熱。
  2. 片栗粉を加えて手早く混ぜ、レンジでふつふつなるまで加熱。

かまあげしらすなので、塩抜きせず、そのままの塩気を利用したあんかけ。

食べてくれないだろうなー……と諦め気味だったのに、食べてくれました!
塩味がやはり食欲をそそるのかなあ。
いや、このところ、味の濃淡関係なく食べてくれなかったなあ。
さすがに最後の方になるとペースが落ち、2割くらい残りましたが、いや、もうこれだけどんどん食べてくれたら全然構わないよ! ストレスの掛かり具合が全然違うよ!
というわけで、幸先の良い月曜日スタートとなりました。
ガラス片誤飲疑いも、今日までのところ変化無く、特に便中に混じっている様子もなし。血便もなし。もう大丈夫だと思います。よかった、本当によかった……!
今週も元気に参りましょう。

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク