148日目-1 三倍粥90g+牛肉16g+とうもろこし20g+野菜ペースト20g+いちご10g

この頃食べてくれないからなあ……
というわけで、食べてくれない時の三色丼、あとは細切りいちご。

食べてくれない時の三色丼

<材料>

  • 冷凍粥
  • 冷凍牛肉
  • 冷凍裏ごしコーン(ベビーフード)
  • 冷凍野菜ペースト
  • 冷凍一番だし
  • 醤油
<作り方>

  1. 冷凍材料それぞれ容器に入れて、レンジで加熱。
  2. 牛肉を一番だしと醤油で和える。
  3. 粥の上に盛り付ける。

写真逆光強過ぎた。

えーと、どうだったか……椅子に座らせたら一口目から食べてくれず、3割くらい残しました。いちごすら1かけ残り。三色丼ですら食べないか……
本当に辛くなってきました。なぜここまでいやがるのか……立ち食いの方が食べるんですが、もう机中、ぐちゃぐちゃになるんですよね。夏なら、裸にして、私も下着にでもなってしまう勢いなんですが。



などと言ってたら、ツイッターで書きましたが、私の過失で、酒入りの飾り瓶が割れていて、ガラス片をくわえてました。アルコールとガラスの誤飲の可能性があります。
詳細後日。離乳食記録も短く、後日加筆します。

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク