146日目-1 三倍粥90g+赤ちゃん村 肉じゃが(ベビーフード)+バナナ10g

今日は朝から用事があったので、さっと準備出来るベビーフードを利用。
引越してからずっと行ってなかった私の橋本病(甲状腺機能低下症)の検査に、病院へ行く予定だったのです。不良患者です。いけませんよ、ちゃんと行かないと。
とりあえず朝は三倍粥と、赤ちゃん村 肉じゃが (ピジョン)、角切りバナナ。


ピジョンの赤ちゃん村 肉じゃが
えらく真っ白なころころしたものが入ってまして、これがじゃがいもか?? とつい味見してしまいました。じゃがいもでした(そりゃそうだ)。煮崩れもせず、あまりにきれいに四角くしかも真っ白なので、じゃがいものパウダーから成形したのかな……?

硬さは、じゃがいもは確かにそこそこの硬さでした。大きさもいいし、離乳食後期の食べる訓練、というか作る見本にちょうどいいかも。
味は普通。和光堂とかと比較して薄味に感じました。だしが薄い?

実食レポートはこのくらいで。
昨日本当に食べてくれなくて、べっこりへこんでいたのですが……
今日は食べてくれました!
特に今日は予定の時間があるので、少し早い時間に起こして、離乳食食べさせたのですが……そう? ベビーフードが美味しいの? 私の愛情手料理より?
いや、そんなことはどうでもいいんです。食べてくれれば!
おかげで、30分もかからず完食してくれました。よかったー!

おかげで、無事に病院にかかることができました。
マザーズバッグにおもちゃとかマグマグに麦茶とか着替えおむつその他諸々、なにがあっても大丈夫準備万端!
……のはずが、そのマザーズバッグを丸ごと忘れるという大ポカ。いやあ、なんて私らしい(しっかりしているのに、ものすごいうっかりさんと評価が高いです。嬉しくない)。
私の手荷物鞄に、おむつとお尻ふき、車におもちゃが2個……あとは腰に巻いたエルゴの抱っこ紐のみ。
こんな状態でしたが、およそ2時間の間、赤ちゃんは少ないおもちゃで静かに遊び、抱っこ紐でぐずることもなく、本当に誰にも迷惑かけることなく受診することができました(涙)。
うう、昨日はあんなに冷たい態度をとったのに、こんなに優しくしてくれるなんて……ごめんねごめんね、ありがとう!


(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク