145日目-3 三倍粥90g+鶏レバー15g+トマト20g+アスパラガス10g+たまねぎ10g+バナナ10g

今日は食べてくれない日ですが、夜は食べてくれるかな。
鶏レバーはこれまでいい食いつきだったので、鶏レバーにしよう。
というわけで、三倍粥と鶏レバーのトマト煮、角切りバナナ。

鶏レバーのトマト煮

<材料>

  • 冷凍鶏レバー
  • 冷凍トマト
  • 冷凍アスパラガス
  • 冷凍たまねぎ

<作り方>

  1. 冷凍鶏レバーを容器に入れ、レンジで熱くならない程度に解凍。
  2. その他の冷凍材料全て容器に入れ、レンジで加熱。
  3. 1.と2.を混ぜ、塩で味を調える。


トマト煮というか、トマト和えですね、これじゃあ。
そして、鶏レバー少し温めすぎて臭みが出ました。しまった。

臭みのせいかわかりませんが、なかなか食べてくれません。
今日はもう泣きそう。
バナナはかなり大きめの角切りにしたのですが、これはもぐもぐしてよく食べてくれます。が、他がなかなか……
鶏レバーのトマト煮は、臭みが増すかもと思いつつ、片栗粉を入れてレンジ加熱してとろみをつけてみました。すると、こちらはなんとか完食。
おかゆが……4割くらい残りました。あと30分くらい粘れば食べそうな感じでしたが、もう心が限界。

だめだなあ、私自身の怒りの沸点が下がっています。
どっと疲れたし、にこにこしてあげることも、歌ってあげることも、優しく声かけしてあげることもできないよ……
いつもはご機嫌のお風呂タイムも、今日はお歌もなしで、洗ってつかってあったまって入るだけになってしまいました。
眠かったようで、すぐに就寝。……はあ。

今日本当は私の病院デーの予定でしたが、いろいろ事情があって、明日かかることになりました。今日みたいな調子だと、とても朝一番に連れて行くのは……
夜のうちに準備をして、朝はささっとベビーフードですませよう。そうしよう。主食だけにするかなあ……

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク