145日目-1 三倍粥90g+卵黄1個+野菜ペースト20g+とうもろこし20g+チキンスープ+いちご10g

朝は卵と野菜のコーンスープ、三倍粥、角切りいちご。

卵と野菜のコーンスープ


<材料>

  • 冷凍卵黄
  • 冷凍野菜ペースト
  • 冷凍裏ごしコーン(ベビーフード)
  • チキンスープ
<作り方>

  1. 冷凍材料全て容器に入れて、レンジで加熱。
  2. 塩で味を調える。

で、もう今日はほぼ完全拒否。最初の数口たべたあと、食べてくれません。
座らせたり立たせたり、スプーンもたせてあたためて……
最終的に少し時間をおいて、卵と野菜のコーンスープとご飯少量、片栗粉、醤油でおやきにしたんです。
これがおいしい。香ばしい。
が、これも食べない。いくつか食べましたが……
最終的に、3割程度しか食べませんでした。
なんでかなあ、体調でも悪いのか……

とおもったら、食後のおっぱい飲みながら寝始めました。眠かったようです。昨日遅い時間に寝た割に早起きしたなー、と思ってましたが、多分もう一度寝て、起きるつもりだったのかも?
今日は昼寝が3回になる……かも?

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク