144日目-2 三倍粥90g+青のり+ごま+カラスカレイ15g+小麦粉+オリーブオイル+じゃがいも10g+パプリカ10g+キャベツ10g+りんご10g+粉ミルク

昼は三倍粥のおにぎりにカラスカレイのムニエル、それにフルーツサラダ。

ムニエルはレシピ省略。前に書いた気がする。

フルーツサラダ

<材料>

  • 冷凍じゃがいも
  • 冷凍りんご
  • 冷凍パプリカ
  • 冷凍キャベツ
  • 粉ミルク
<作り方>

  1. 冷凍材料全て容器に入れて、レンジで加熱。
  2. 粉ミルクと塩で味を調える。

予想以上に甘くなった。パプリカも甘いしなあ。ヨーグルトが使えたらもう少し美味しくできそう。

思ったよりカラフルにできたので、ついでにおにぎりに。青のりとごまをかけてます。
手づかみ食べさせてみましたが、ぐちゃぐちゃにしただけで終わりました。スプーン使う方がまだ食べてくれそうだわ……
おにぎりといっても柔らかすぎるのも問題ですよね。でもなあ、普通のご飯としても、掴んで食べるのってすごく難しくないか……?

プレートにのせるとすごく食べさせにくいのは、プレートが悪いのか、私が下手くそなのか。
プレートであげてる方って、どうやっ上手にこれをすくうんですかね?
苦労しながら食べさせました。
ムニエルは少し硬かったかも。結局砕いてご飯と混ぜて食べさせました。
途中で温めなおしてもなにしても食べてくれなくなったので、数口残して終了しました。

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク