144日目-1 三倍粥90g+ぶり15g+えのきだけ10g+醤油+野菜ペースト20g+キャベツ10g+いちご10g

朝は焼き魚ときのこの混ぜご飯、キャベツの野菜サラダ。

焼き魚ときのこの混ぜご飯


<材料>

  • 冷凍ぶり
  • 冷凍えのきだけ
  • 冷凍粥
  • 醤油
<作り方>

  1. 冷凍材料全て容器に入れて、レンジで加熱。
  2. 醤油で味を調える。

薄味過ぎた。
味付けが難しいです。薄味にしすぎると、食の進みがよくないし……あ、そうか。だしを入れればよかったな。

キャベツの野菜サラダ

<材料>

  • 冷凍キャベツ
  • 冷凍野菜ペースト
<作り方>

  1. 冷凍材料全て容器に入れて、レンジで加熱。
  2. 塩で味を調える。

塩は少量です。
だしをいれるとべちょべちょになるので、自分でだしの素? ほんだし? のようなものって作れないんですかね。細かいかつお節とか、砕いた昆布とかいれたらいいのかな。ミルが欲しいなあ。



立ち食いスタートしましたが、途中で脱走しはじめたので椅子に移動しました。
今日はいまいち食が細い。ご機嫌はいいのですが……
時間はかかりましたが、なんとか全量摂取です。

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク