143日目-2 三倍粥90g+グーグーキッチン 10種の野菜のラタトゥイユ(ベビーフード)

寝不足と疲れで、昼はもうメニューを思いつかず……こんな時のベビーフード。
今日はグーグーキッチン 10種の野菜のラタトゥイユ 。

これ、100gのレトルトパウチになっているんですよね。和光堂の「1食分の野菜が摂れる」のシリーズはこの量なのか。

これまで買ったのは80gばかりだったので、袋から出すとかなり多く感じました。普通のベビーフードじゃ足りないという赤ちゃんにはよいと思います。野菜は大丈夫だけれど、それ以外あれこれアレルギーがあるって子もいいかもしれないです。

味は、いつもの和光堂、というところ。ラタトゥイユという感じではない……どっちかというと、甘酢っぽい感じが。トマトの酸味と砂糖の兼ね合いでしょうか。
野菜の固さは、舌でつぶせないけど歯茎で噛むには柔らかすぎる、くらいの固さです。

大人も一緒に食事。津売る元気がなかったので、当直明けの旦那に弁当買って来てもらいました。ごめん。
交互に食べさせました。嫌がらず食べてくれ、無事に全量摂取してくれました。100gなのに、さくっと食べれちゃうのね。すごいなあ。


(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク