142日目-3 三倍粥90g+豆腐ハンバーグ20g+トマト10g+キャベツ15g+チキンスープ +ホワイトソース+さつまいも10g+りんご10g

巻かないロールキャベツの予定が、ホワイトソースもいれたんでなにがなんだかわからなくなった。ええと、クリーミー巻かないロールキャベツ。あとは三倍粥とさつまりんご。

クリーミー巻かないロールキャベツ

<材料>

  • 冷凍豆腐ハンバーグ
  • 冷凍キャベツ
  • 冷凍トマト
  • 冷凍ホワイトソース
  • 冷凍チキンスープ
<作り方>

  1. 冷凍材料全て容器に入れて、レンジで加熱。
  2. 塩で味を調える。

ホワイトソースが美味しいです。万能だなあ。

立ち食いさせようと思ったら、机の周りをぐるぐるつたい歩きして逃げてしまったので、捕獲して椅子に座らせました。
機嫌損ねるかなーと思いましたが、結構ぱくぱく食べてくれました。
赤ちゃんスプーンもたせて、途中マグマグもたせて、それだけで少々の抵抗あったくらいであとはそこそこスムーズに食べてくれました。
無事に全量摂取です。

今日おでかけで久々にベビーカー使ったんですが、グズグズでした。人見知り? 不安? よくわかりませんが、抱っこでは泣き止むので、結局後半は旦那が抱っこで連れ回しました。
旦那が赤ちゃんにチューリップハットを被せたいというので探しにいったんですが、いいのがなく。生地を買ってきたので、ぼちぼち作ることにします。ミシンないんで手縫いで。

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク