142日目-1 三倍粥90g+鶏レバーペースト20g+野菜ペースト30g+果物ピューレ(ベ ビーフード)20g

今朝はいつもより少し早めに起きました。で、朝弱い人間なので辛い。
朝は三倍粥に鶏レバーペースト、野菜ペースト、果物ピューレと激しく手抜き。レシピも書きようがないので省略。
この野菜ペーストにはアスパラガス入ってるので、アスパラガス初挑戦。

こうやって並べると品数だけ増えた。
しかし、これは離乳食初期か中期のメニューだなあ。それか病院の流動食とかミキサー食……


こう手抜きだと食べてくれないんじゃないか、とか思ったんですが、杞憂でした。むしろよく食べてくれました。
鶏レバーは本当によく食べます。やはり潜在的に鉄不足のはずなので、特殊飢餓とかで美味しく感じるのかも?

昨日の夜、ものすごくだるかったんですが、今朝は少しマシかな。少し寒気がするな……ん? もしかして風邪か?
早めに葛根湯飲んでおこうかな。

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク