141日目-3 三倍粥+牛肉15g+トマト30g+なす10g+たまねぎ10g+じゃがいも10g+野菜スープ+りんご10g

夜は……カレーっぽいものにしてみよう。
というわけで、赤ちゃんカレー。あとりんごすりおろし。

赤ちゃんカレー

<材料>

  • トマト
  • 冷凍牛肉
  • 冷凍なす
  • 冷凍たまねぎ
  • 冷凍じゃがいも
  • 冷凍野菜スープ

<作り方>

  1. トマトは皮を剥き、種を載り除く。
  2. 冷凍材料全て容器に入れ、レンジで加熱。
  3. フライパンで1.と2.をよく炒める。
  4. 塩で味を調える。

というわけで、スパイスもなにも入れなかったら、ものすごく甘いカレーができました。トマト他野菜が甘すぎる。せめて、しょうがとにんにくだけでも入れればよかったかもしれません。クミンとか離乳食にはきついかなあ。また今度挑戦します。

塩味も薄いし、どうかなと思いましたが、よく食べてくれました。
立ち食いできるようなものじゃなかったので、最初から椅子に座らせましたが、皿の取り合いをしつつ、ぱくぱく食べてくれました。甘いと思ったけど、それが食べやすかった……かも?
無事に全量摂取です。

今日は本当によく食べてくれました。やっぱり嬉しいです。うん、嬉しいです。
明日はなにを作ろうかな。

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク