132日目-1 三倍粥85g+カツオ(ツナ缶)+さつまいも10g+とうもろこし10g+白菜10g+チキンスープ+いちご15g

朝は……今日は野菜ペーストはおやすみしよう。三倍粥とツナのコーンスープ、角切りイチゴ。

ツナのコーンスープ

<材料>

  • 冷凍カツオ(ツナ缶)
  • 冷凍裏ごしコーン(ベビーフード)
  • 冷凍さつまいも
  • 冷凍白菜
  • 冷凍チキンスープ

<作り方>

  1. 冷凍材料全て容器に入れ、レンジで加熱。
  2. 塩で味を調える。



ツナと言いつつ、カツオですが……ツナ缶のカツオなので。

ここ二日完食してくれているので今日も食べてくれるかな?
ちょっとツナ缶のべたっとした感じで「おえ」となりましたが、どんどん食べてくれました。
飽き掛けたところでいちご投入!
すごい笑顔です。果物好きになったなあ。
私も果物大好物ですし、ビタミン源としてもいいし、肥満なわけでもないなら果糖はよいエネルギー源ですし、上手に使っていきます。
無事に全量摂取しました。


(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク