130日目-3 三倍粥85g+牛肉15g+じゃがいも12g+にんじん10g+たまねぎ10g+椎茸5g+しらたき3g+酒+醤油+みりん

夜は大人のとりわけそのまんま、肉じゃがです。
しらたき初挑戦。消化もできないだろうし、噛み切れるものでもないので細かく刻んでます。

肉じゃが(取り分け)

<材料>
  • 牛肉
  • じゃがいも
  • タマネギ
  • にんじん
  • 干し椎茸
  • しらたき
  • 酒・醤油・みりん
<作り方>
  1. 干し椎茸と同量の水を入れ、レンジで2分加熱し、15分放置する。
  2. 1.とその他の材料全部炊飯器に入れ、炊飯スイッチぽん。
  3. 取り分け、食べやすい大きさに刻む。残りは味を濃くして大人の肉じゃがにする。
椎茸だしの肉じゃがは結構美味しいです。椎茸もおいしく食べれて一石二鳥。

さて、夜は食べてくれるか……ご飯準備前に力強くおっぱいをせがんできたので、少し授乳しちゃったんですよね。
一口食べて、にこーっと笑顔。そんなに美味しかった?
ぱくぱく食べて、半分過ぎたところで少し飽きたので、温め直し。
その後はまたぱくぱく食べてくれました。全量摂取です。
ご機嫌で食べてくれたので、私もご機嫌です。
とても薄味ではありましたが、やっぱりちゃんと作った料理だと食いつきが違うなあ。いつも手抜きの冷凍レンチンご飯でごめんよ……

さて、明日は予防接種の日です。ああ、このご機嫌な笑顔が曇るかと思うと気が重い……

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク