276日目-1 パン(脱脂粉乳3g使用)+野菜ペースト&スープ30g+野菜のブイヨン煮+豆乳+果物ピュレ

さて、今日はホームベーカリーで焼いたパン、脱脂粉乳を使いました。脱脂粉乳は、大体牛乳の10倍くらいのたんぱく質を含んでいるので、アレルゲンとしてはかなり強めのはずです。3gだけ使用しましたが、牛乳にすると30g分。6枚切り1枚で5g分の牛乳なので、1枚食べたら下痢する可能性もあります。
乳製品は徐々に食べさせてきていますが、特に下痢を起こしている様子はないので、多分大丈夫ではないかと……思うのですが……試してみます。

というわけで、朝はパン、野菜スープ、果物ピュレ。

果物ピュレはジャムとして使用します。



パンは6枚切り1枚分くらいを私とわけっこして食べました。
……うーん、相変わらずそのままではあまり食べたがらず。スープにつけてしまって、パン粥状態である程度食べ、後は果物ピュレをつけて、小さくちぎって食べさせました。あまりパンは好きじゃないなあ。
なんだかんだで半分くらい食べたと思います。スープとデザートは完食。

……で、更に、旦那の朝ご飯に食べていたヨーグルトを、ほんの指の先ほど食べさせました。
結果として、一日様子を見ましたが、変化無しです! よし! よしよし!
もしかすると、ミルクアレルギー(疑い)、脱却かもしれません。
今後も様子をみていこうと思います。

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク