274日目-3 ご飯80g+しらす3g+いんげん5g+納豆15g+野菜のブイヨン煮40g+ごぼう5g+混合ぶしだし+味噌+バナナ

夜はいんげんとしらすの混ぜご飯、具だくさん納豆汁、バナナ。見ての通り、バナナ丸ごと。小さいバナナだったので。

具だくさん納豆汁

<材料>

  • ひきわり納豆
  • 冷凍ごぼう
  • 冷凍野菜のブイヨン煮
  • 冷凍和風だし(混合ぶしだし)
  • 味噌

<作り方>

  1. 冷凍材料全て容器に入れ、レンジで加熱。
  2. 納豆を加え、味噌を溶かし、レンジで温める。

ブイヨン煮と言っても少量なので、和洋折衷な珍妙な汁なのは勘弁してください。

手抜きな内容だなあ……
と思いつつあげたんですが、これがなんとも大ヒット。納豆汁が大層気に入った様子で、まあ手も突っ込んで野菜を掴んだりしてましたが、よく飲み、よく食べました。いんげん入りのご飯も気に入ったようで……本当にあなた、緑が好きね……
20分ほどでほぼ完食です。すごい! あ、バナナは7割食べました。残りは私がいただきました。


(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク