260日目-1 ご飯60g+ツナ缶20g+野菜スープ80g+豆乳+ブイヨン+バナナ1/3本

野菜スープのバリエーションは、そのうちまとめてレシピにします。大人のスープ分も一緒に冷凍して作ってしまいたいけど、冷凍庫が限界だなあ。
朝はツナご飯、豆乳野菜ポタージュ、バナナ。

ツナご飯

<材料>

  • ご飯
  • ツナ缶
  • 青のり

<作り方>

  1. ツナ缶は油をきる。
  2. ご飯にツナを混ぜ、青のりをふりかける。


おにぎりにした方が美味しいです。ちょっとツナが多すぎた。

あまり食欲がないようで、食べようとは頑張ってくれたんですが、途中で拒否されてしまいました。野菜ポタージュはとろみをつけなおしたら少し頑張って食べてくれましたが……
半分程度で終了。バナナも少し残しました。
まあ朝は少しでも食べてくれたらいいや。半分食べてくれたら上出来!


(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク