246日目-3 ご飯40g+きな粉パン+鶏と野菜のハヤシソース煮+大根+きゅうり+パプリカ+ツナ缶+マヨドレ+キウイ

だめだ、なんか今日は疲れが……短めにします。
夜はご飯、きな粉パン、鶏と野菜のハヤシソース煮、大根のツナマヨサラダ、キウイ。ほとんど取り分けです。

鶏と野菜のハヤシソース煮は、鶏肉、たまねぎ、ピーマン、パプリカをブイヨンと粉チーズかけて炒めた物をとりわけ。昨日のハヤシライスの残りにトマト缶入れて水増ししたスープの部分を取り分け、とろみをつけて混ぜたもの。レシピにしようがないや。

大根のツナマヨサラダ

<材料>

  • 大根
  • きゅうり
  • パプリカ
  • ツナ缶
  • マヨドレ

<作り方>

  1. 具材は細切りにする。
  2. 取り分け、水を入れた容器に入れてレンジで加熱して柔らかくする。
  3. ツナ缶とマヨドレと混ぜ合わせる。

大人の分は生で塩かけてしんなりさせて、あとは同じ味付けです。適当。

サラダは食べました。全部自分で食べました。柔らかいといっても、普通に硬かったんですが、食べるのね……
そして、鶏肉は口に入れても上手に口から出してました。難しいやっちゃなあ……仕方ないので、うまくごまかしつつ食べさせましたが……こちらもピーマンは迷わず食べてました。
ご飯は8割(といっても元が少ない)、ハヤシソース煮も8割、きな粉パンほんの少し、サラダ、キウイは完食。
明日は食べてくれる事を期待します。

そして、夜になってお風呂に入ろうとしたら、また皮疹がひどくなってました。色が濃くなったのか? 体幹と上肢、右の頬に米粒大程度の丘疹状紅斑。うーん……ワクチンの副反応の延長なのかなあ……寝る時なんかに、腕とお腹をかいたりはしてますが、他の場所は痒がってないので、この皮疹に伴う痒みではなさそうです。様子をみることにします……

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク