246日目-1 鶏とひじきのあんかけ(ベビーフード)+えんどうまめ+バナナ+さつまいも+きな粉

昨日はあまり食べてくれなかったので、朝はダメージ軽減のためにベビーフード。
キューピーハッピーレシピ 鶏とひじきのあんかけwithグリーンピース、さつまいもとバナナのきな粉和え。

ベビーフードは手抜きをするつもりで使っているので、あまりアレンジまでする気がしないんですが、緑のものがないと食べてくれそうになかったので、グリーンピースをちらしました。
ああそうそう、鶏とひじきのあんかけの実食レビュー。
味はかなり甘めです。肉は少なく感じました。
味は結構濃いと感じましたが、ご飯にかけたらかなり薄味に。あんかけだからこのくらいでちょうどいいかな。
にんじんは柔らかいです。離乳食後期くらいで十分食べれると思います




で、必死でグリンピースを拾って食べてました……あなた本当に揺らぎない……
そのあとはにんじんを食べようとし、「んっ!」とこちらに掴んでアピール。どうも柔らかすぎて握りにくいと文句を言っている様子。ごめんよ。そういう仕様なんだってば。
8割は摂取しました。

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク