245日目-3 ご飯80g+牛肉+たまねぎ+ブナピー+ケチャップ+アボカド1/4個+キュウリ+豚肉+胡麻+キウイ

夜は大人の取り分け、ケチャップライス、アボカド、豚の冷しゃぶときゅうりの胡麻和え、キウイ。

もっと量があるんですが、小分けにしないと緑をひたすら食べるのでこんな盛りつけに。

ケチャップライス(ハヤシライスからのとりわけ)

<材料>

  • ご飯
  • 牛肉
  • たまねぎ
  • ブナピー
  • ケチャップ
  • ブイヨン顆粒

<作り方>

  1. 牛肉、たまねぎ、ブナピーを切って炒めて煮て、ハヤシライスのルーを入れる直前で取り分ける。
  2. 食べやすいサイズに刻み、ご飯、ブイヨン、ケチャップとともに炒める。


緑はよく食べました。アボカドは少し固めだったんですが、完食。きゅうりもほぼ完食。
冷しゃぶからとりわけた豚肉は、数口食べましたが拒否。
ケチャップライスは、途中吐き出しはじめたので、水を足して柔らかくし、さらにフードプロセッサーで細かくしてあげました。7割なんとか摂取。キウイは、その準備している間に完食。
なかなか食べてくれませんでしたが、結果としてはそこそこ食べた。
まあ、体重も減らず、9.2kgになってたし、このくらいの量で大丈夫なのかな……?


(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク